ブログ一覧

パッションプレゼンターになろう

『「思い」を「伝える」』
あらゆるシーンにおいて必要なこの2つのキーワード

キャリアを考えるとき
会議で発言するとき
面接をするとき
プレゼンテーションをするとき
・・・

すべてにおいてこれができれば成功します。

成功に近づけないのは、「思い」が弱いか、「伝える」ことが下手なのかでしょう。

パッション(思い)を持ち、プレゼン(伝える)ことができる人を育成します。

2016年12月01日

心技体バランストレーニング法

人間の脳は、無限の可能性をもっています。
それを活かすかどうかは本人次第です。
つまり、どの人も無限の可能性をもっています。
その可能性は、「心を鍛え、技を習得し、そして体を鍛える」ことで実現化できます。
どんな教育にも当てはまります。

技(知識)の習得ばかりの教育では、体(実践力)は鍛えられません。
高尚な理念を植えつけるだけの教育は宗教と同じです。

自らの可能性に気づき、知識やスキルを身につけ、実践力を養成する。
この 心技体バランストレーニング法 が、ヘルシーブレイン人材育成 のコアテクニックです。

この方法によって、すべての人のバリューアップをサポートし、強い企業、強い日本をつくります

2016年12月01日

目からウロコの人材育成法 ”PeeTメソッド”

脳は楽しいことが大好きです。

研修においても、楽しい研修とそうでない研修があり、その成果は歴然たる違いがあります。

記憶、好奇心、興味、学習に必要な基本要素はすべて脳や心理に関係しています。

脳の働きや心理効果をうまく活用する。
それが、 『脳×心理×教育』 = 目からウロコの人材育成法 ”PeeTメソッド” です。

2016年12月01日

『脳×心理×コンサルティング』

脳への働きかけや、心理効果の活用は、教育だけでなく、さまざまなことに適用できます。

社内活性化や、社外に向けたマーケティングなど、あらゆる企業活動に活用できます。
これが、 『脳×心理×コンサルティング』 です。

2016年12月01日